2018-06-15から1日間の記事一覧

甘酒の太らない飲み方とは?痩せるためには飲むタイミングも考えよう

ここでは、甘酒の太らない飲み方について、紹介しています。 今ブームになっている米麹の甘酒は何とも言えない甘さが美味しいですよね。 アルコールの風味がなく、飲みやすい商品も販売され、それまで甘酒が苦手だった人にとってもぐっと身近な飲み物になり…

甘酒を飲み過ぎるとどうなる?自分に合った飲み方と選び方を見つけよう

ここでは、甘酒を飲み過ぎるとどうなるか、について紹介しています。 最近のブームで、甘酒の健康や美容効果は広く知られるようになりましたが、飲み過ぎるとどうなるか、と言うことについては、意外と知られていません。 甘酒は薬ではないものの、飲み過ぎ…

甘酒の米麹市販で美味しいのは?オススメ5つ

ここでは、甘酒の中でも、米麹で作られた市販品のオススメを紹介しています。 最近ブームになっている米麹甘酒。 メディアでも紹介されていますし、小売店でも甘酒のスペースが、冬でなくてもぐっと広がりました。 しかし、米麹甘酒はごく最近注目されだした…

甘酒に含まれる葉酸とは?どれくらいの量があるの?

ここでは、甘酒に多く含まれる葉酸について、紹介しています。 今話題の飲み物甘酒は、発酵食品ならではのさまざまな栄養が含まれています。 毎日何種類もの食品を取り入れ、バランス良く栄養を摂取することが望ましいとされているため、甘酒は食生活が乱れ…

甘酒はむくみ取りに効果ある?簡単にできる改善方法とは

ここでは甘酒とむくみの関係について紹介しています。 見た目だけでなくだるさを伴い、「ずんずん!」と辛さが積み重なるむくみ。 立ち仕事や座りっぱなしの仕事が多い人は、夜になると足がパンパンと言う人も多いのではないでしょうか? 特に、むくみが起き…