2018-06-12から1日間の記事一覧

甘酒が糖質制限をサポート!飲み方は?

このページでは、甘酒と糖質制限について紹介しています。 お正月にお馴染みだった甘酒は、最近美容や健康への意識が高い女性たちを中心にブームになっています。 一方で、ハードだけど効果がある、と糖質を抑えた食生活を送る低糖質ダイエットも話題です。 …

甘酒を粒なしで!作り方3パターン

このページでは、粒なし甘酒の作り方を紹介しています。 甘酒に含まれるお米のツブツブは、喉に柔らかくひっかかり、飲み物ながら自然と噛みながら喉を潤します。 噛みながらでなければ喉を通らないので、飲むペースがゆっくりになりダイエット効果をアップ…

甘酒の糖質が気になる!血糖値が急上昇するってホント?

甘酒の糖質が気になる方へ、このページでは、甘酒にどのくらいの糖が含まれているのかを紹介しています。 飲む点滴と呼ばれて注目されている米麹甘酒は、砂糖が入っていなくても甘さが楽しめるのが魅力。 甘くて美味しくて、更に体に良いなんて、言うことあ…

甘酒で腸内フローラを改善?

このページでは甘酒で腸内フローラを改善できるのか、についてまとめています。 腸は死亡後も最後まで動き続ける機関。 消化器官でありながら幸福感や、美容など体に広く影響を与えるので、第2の脳とも呼ばれて重要視されています。 腸内フローラとは、腸内…

甘酒でおならの臭いを根本から解決?

このページでは、甘酒はおならの臭いを改善するパワーを持つか、について考えています。 なんとなく「おならは臭いもの」とのイメージを持ちやすいですが、実際はそのときによって臭いが全然違います。 びっくりするくらい臭いときもあれば、全然臭いがしな…